Yoyumeからのメッセージ   2001年11月30日 

ヨユメ: ...オシュケル....皆様、ごきげんよう。
皆さん: ごきげんよう。
ヨユメ:  トコロ、あちらでの瞑想はいかがでございましたか?普段と違ったものを感じられましたか?
トコロ: はい。 清らかなものを感じました。
ヨユメ: 何か皆様の中で特別なメッセージを受けられた方はおられますか?
皆さん: (沈黙)
ヨユメ: パファ、何か変わった物をご覧になったとか?
パファ: メッセージは○○。  ずいぶん明るい今までに無い光を感じました。
ヨユメ: 何方か他の方で今までにない経験をされた方はおられませんか?
皆さん: (沈黙)
ヨユメ: ショーカ、ヨユメを呼ばれましたか?呼ばれなかったでしょう。
ショーカ: 呼びませんでした。
ヨユメ: なぜですか?
ショーカ: ヨユメさんよりもシャマナの方が気になっていましたので。
ヨユメ: 皆様があちらにいかれる前にヨユメを交えて瞑想などをしましょうとお話したのを憶えておられますか?
(パケサー咳き込む、なかなか止まらない。)
パケサー、こちらにお越しください。(咳がひどくなる)苦しくても深呼吸を三回してください。一回、二回、もう一回。(パケサーの咳が止まってくる)もう一回。(パケサーの咳が止まる)
瞑想が始まりますと貴方の呼吸が苦しくなるのはなぜかと思いますか?
パケサー: (咳をしながら)あまりにも緊張します。緊張し過ぎるとか。
ヨユメ: それは緊張ではありません。 貴方はこの瞑想会で何か変わった現象をいつも期待していらっしゃる。それは一言で悪いと言えるものではありませんが、言い換えますと、それは興味本位であることが多いのです。
ここの波動が整って皆様がヨユメを呼ばれると(パケサーの咳がまた出てくる)お導きに降りてまいります。今日は波動を整えていただくために、高次元の先生のお力を借りなければなりませんでした。少し波動が乱れてきています。あれだけ長くお導きを、お勉強を、ご精進をされてきているのに、まだひとつ理解されていないのですね。パケサー一人ではありません。このような調子でいきますと、次々に新しい知識を、情報をヨユメから、ただ求められるだけで、それを十分理解されようとなさらない。理解なさらなければ、当然日々の日常の皆様の生き様に反映される術もなく、何の意味もございません。皆様方は、丁度頃良い加減のお風呂に入っていらっしゃる、「気持ちが良いねぇ」。そしてヨユメはシャマナの体を使い、薪を折ってはくべ、折ってはくべ。そして、それで暖められたお湯の中で心地よくつかっていらっしゃる、皆様の状態はそういうものです。いくら薪があっても足りません。今までお教えしたことを、あらためて学んでいただいた方が良いのかも分かりませんね。

(パケサーの体に)汗が出てきていますからこのあと忘れずに衣類を取り替えてくださいね。
パケサー: はい。

ヨユメ: 皆様、瞑想の時にどうしてヨユメをお呼びになりませんでしたか?
皆さん: (沈黙)
ヨユメ: ヨユメはシャマナの守護霊ではございません。皆様方、49名の皆様方にお導きをするという役目を受けているのでございます。かの地でシャマナ以外の何方かを通じて、ヨユメがお導きに降りてこられたやもしれぬと、そのテストでございましたのに。ここでは無理でしょうから。
アナハラセ、こういうことは思いも及びませんでしたか?
アナハラセ: 一応考えはしたのですが、ヨユメさんが仰ったように、まだ今まで教えて頂いた事を全て実践できていないので、皆さんでたとえヨユメさんが来てくださらなくても、反省しながら自分達で実践するよう頑張りましょう、ということで合意したのですけども。
ヨユメ: それはそれで宜しいのですが、いつまでもシャマナをあてにするということも適わなくなるときが来るやもしれません。前にも申しましたよね、皆様方のなかでご精進され、波動を上げて頂きましたならばシャマナには限りません。ヨユメはその方を通じて降りて参ります。その様に感じたというのはそれは通じてあります。それはメッセージなのですよ。まぁよろしいでしょう。

もう皆様ご存知かと思いますが、お仲間49名のうちの一人、ツツカトータが実存界に戻って参りました。ツツカトータはbell rock、トータとは、いとこにあたります。ツツカトータも皆様とご一緒にかの地で瞑想に加わったのですね。ここでもう一度bell rockでのエネルギーを感じながら、ツツカトータを偲んで、彼の波動に同調してみてください。
(しばらくツツカトータを偲ぶ)

何か質問はございますか?
アナハラセ: 一つよろしいですか。
ヨユメ: はい、どうぞ。
アナハラセ: 先日仰った、ニコラテスラという人はいたのですか?
ヨユメ: ニコラテスラという人はちょっと変わった、風変わりな科学者で、ポーランドで生まれ、アメリカに来て、電気エネルギーだとか、磁力エネルギーだとかそういったものに誰よりもあかるい人でしたが、あまりにも彼の理論は先に進んでいたために時にはきちがい扱いされた方です。しかし、彼の考え出したいくつかの代替エネルギーに関しての理論は、間もなく正しいという事が立証されると思います。
何時の世も、時代を先取りした天才というものは受け入れられないようですね。

他に質問はございますか?
皆さん: (沈黙)

ヨユメ: 無いようですので、それでは皆様、ごきげんよう。
皆さん: ごきげんよう。