Yoyumeからのメッセージ   2002年1月11日

 

以前(いぜん)導き(みちびき)で伝えた事を最近(さいきん)新聞(しんぶん)やその他の報道(ほうどう)で知った人も多いと思うが、これからはまだまだいろいろな事が起こってくる。政治(せいじ)戦争(せんそう)の事ばかりをお導きで話すのが目的(もくてき)でない。以前にも言ったように皆様の霊的(れいてき)向上(こうじょう)をお助けするために導きにおりて来る。

今まで言ってきたことはそれ自体(じたい)がどうと言う事より、いろいろな事を通して学んで、自分で本質(ほんしつ)見極(みきわ)める力をつけて(もら)いたいから。

 

戦争の話、()まわしいテロ事件の話をした時にも今のアメリカを支配(しはい)している人達の後ろ盾(うしろだて)にいるサタンの話をした。 それがもう新聞で明らかにされて来ている。これからはエネルギーをコントロールする者が力をつける。

先日代替(だいたい)エネルギーの話をしたが、アメリカではおよそ実現(じつげん)するのは程遠(ほどとお)いと言うか、今の政治、組織(そしき)の中では無理(むり)な話かと思う。それがわかっていたが(ゆえ)随分(ずいぶん)こちら側ではそれを阻止(そし)しようと頑張(がんば)ったがこちらの力が(およ)ばなかった。

 

大きなエネルギー会社として存在(そんざい)したEnron,あっという間にあのような有様(ありさま)!そういうような事はあり得ない。

今のアメリカの政治を司って(つかさどって)いる人、そのグループの人達が深くかかわっておりそれで大儲(おおもう)けをした人が沢山(たくさん)いる。

その(あかつき)にあっけなく会社を潰し(つぶし)そこに働いていた従業員(じゅうぎょういん)生活(せいかつ)貯めて(ためて)いた年金(ねんきん)、そういうものが(あわ)のように消えた。

同朋(どうほう)生活(せいかつ)犠牲(ぎせい)にするのを何とも思わない。(てき)と思う国にテロ攻撃(こうげき)をかける以上に残酷(ざんこく)ではないか。

ほんの一部の人の利益(りえき)のためにそういうことができるのです。

皆さんがそういう事を口走ると身の危険なのでテープにとらないように言ったが、もう一部は報道されているので今更どうという事も無いでしょう。

お気づきの方もいるが戦争をなぜ仕掛(しか)けなくてはならないのか。

今の大統領(だいとうりょう)の父、かつて大統領だった彼は軍需(ぐんじゅ)産業(さんぎょう)の会社カーライルの社員であった。戦争の前の会社はPrivateであった。戦争が始まると同時(どうじ)株式(かぶしき)公開(こうかい)しそれに関った人は巨額(きょがく)のお金を手にした。

テロ攻撃 誰が仕掛けたか?

そのような国に皆さんが住んでいる。この時にこの国にこうして生まれてきたのは偶然(ぐうぜん)でない。なぜこの時期(じき)にこの国にこうして住むことになったのか?

 

このままこういう事が続くと瀕死(ひんし)地球(ちきゅう)余命(よめい)は短くなる。

石油に頼らなくても他のエネルギー源がある。

今のアメリカ、今の政府のもとでは一応表向きには環境(かんきょう)保護(ほご)保護(ほご)の為に石油に代わる代替(だいたい)エネルギーをというような方針(ほうしん)支持(しじ)する形だけはとるが、それは見せかけに過ぎないと(こころ)留め置く(とめおく)

今までいろいろ見せ話し、目に見える、耳に聞こえるものだけで判断(はんだん)してはいけないと何度も繰り返(くりかえ)し言ってきた。

Yoyumeが言わなくともご自身で(わか)るようにしつこいほど繰り返し伝えてきた。

 

報道されていないかもしれないが、大統領は皆さんが住んでいるCaliforniaの海岸線(かいがんせん)油田(ゆでん)開発(かいはつ)をまた始めようとしている。法廷(ほうてい)で争った結果(けっか)出来なくなったがそれをまたしようとしている。

どんな事があっても止めるべき! それを始めると大きな地震(じしん)が起こる。その被害(ひがい)はテロの被害どころではない。

そんなに海底油田から採掘(さいくつ)しても一年か二年の消費量にすぎない。全米でなくCaliforniaの一年か二年の消費にしかならない。これもまたある特定(とくてい)の人がそれによって巨額(きょがく)の富を手にする仕組みになっている。悲しいこと—

 

どうか皆さん今までのお導きもあわせて今日の事を忘れないで下さい。

今後、目にする、耳にする報道を鵜呑(うの)みにするだけでなくよーく判断してください。