Yoyumeからのメッセージ   2002年5月17日

 

せせらぎの音が聞こえましたか?

 かなりの人が: はい。

手のひらに何かを感じましたか?

 数人(すうにん)の人が: はい。

イエンチェン手のひらがまた(あつ)かったか?一度(いちど)治療(ちりょう)()けないといけない。シャマナにお(ねが)いをしてみては。

 

今日はツツカトータとゆかりのある方が来ている。先日言ったようにツツカトータは間もなく今生(こんじょう)(せい)を受ける(たましい)守護(しゅご)(れい)(つと)めるべく学校(がっこう)(まな)んでいる。

(あい)する両親(りょうしん)家族(かぞく)、または祖父母(そふぼ)()くした人はその魂が自分たち家族のそばにいて、いつも見守(みまも)ってくれていると(しん)じたいのが(つね)だが(ただ)しくはそうはいかない。皆さんの近くにいつもいて、守る(まもる)(こと)が出来るというのはその魂は(ひかり)世界(せかい)に来ていないという事になる。皆さんの言葉(ことば)でいうと天国(てんごく)(ある)いはお浄土(じょうど)実存界(じつぞんかい)(ひかり)世界(せかい)(もど)った魂はそれなりに使命がある。(ひら)たく言うと皆さんの生活するこの3()次元(じげん)世界(せかい)(ぞく)な世界にもう未練(みれん)などは()い。それは素晴(すば)らしい事として(よろこ)ばなくてはならない。皆さんのことは守護霊、数々(かずかず)指導(しどう)(れい)高次元(こうじげん)の先生が(たす)けてくださる。先祖(せんぞ)ご加護(ごかご)全く(まったく)()いとは言わないが、皆さんがいつも考えているように肉体(にくたい)先祖(せんぞ)(まも)(やく)になってくれるわけではない。ましてある程度(ていど)の学びを()(もど)ってきて、そして(あら)たな使命(しめい)をもらった魂には(きび)しい学びが()っている。より(おお)くの人を(たす)けるという使命を(にな)う。それを(おぼ)えておいて()しい。

実際(じっさい)には守護霊が助けているのに先祖(せんぞ)()くなった母とかを考えているとご加護(かご)(とど)かなくなるのでまず(まも)りいただいた時には守護霊に感謝(かんしゃ)してください。いつも言うように守護霊は皆さんがこの世に生まれた時から実存界(じつぞんかい)(もど)るまでずーっと守りつづけてくれる方です。

 

今日は(みちび)きをやめて質問(しつもん)を受けましょう。

 

Anaharase: 先日(せんじつ)ある人の講演会(こうえんかい)何人(なんにん)かで行った。その時に(あさ)の話があり、麻の植物(しょくぶつ)(ひろ)める事が森林(しんりん)伐採(ばっさい)(など)によって起る()酸化(さんか)炭素(たんそ)増大(ぞうだい)そして地球(ちきゅう)温暖化(おんだんか)といった問題(もんだい)解決(かいけつ)するというのだがそれは(ただ)しいですか?

Yoyume:   Yoyumeから()くが麻は人間(にんげん)傲慢(ごうまん)にそして身勝手(みがって)に伐採した森林の役目(やくめ)(つと)められると(おも)いますか?

A: 同じ(おなじ)植物(しょくぶつ)ではないです。

Y: 森林(しんりん)役目(やくめ)をもう一度(いちど)(かんが)えてください。皆さんが呼吸(こきゅう)(さい)肉体(にくたい)(はい)(つう)じて血液(けつえき)細胞(さいぼう)隅々(すみずみ)(とど)けられる酸素(さんそ)、これは森林(しんりん)樹木(じゅもく)()くしては出来(でき)ない。

地球(ちきゅう)は人と(おな)じで一つの生命体(せいめいたい)です。皆さんは熱い(あつい)(とき)(あせ)を出したりして体温(たいおん)調節(ちょうせつ)をする。(そと)(さむ)くても、また(あつ)くても(からだ)体温(たいおん)一定(いってい)(たも)つ。そのように森林は全生物(ぜんせいぶつ)必要(ひつよう)酸素(さんそ)供給(きょうきゅう)するのみならず地球(ちきゅう)温度(おんど)を一定に保つために役目(やくめ)をする。

森林の役目はそれのみならず、森林がこのように惨く(むごく)伐採(ばっさい)された(ため)大気圏(たいきけん)のオゾン(そう)が…知ってますね。(むかし)太陽(たいよう)の光を直接(ちょくせつ)()びても、肉眼(にくがん)()ても(はだ)(がん)が出来たり目を(いた)めたりすることは無かった。これもひとえに森林が少なくなったからです。

麻は素晴らしい植物です。栽培(さいばい)するという事は悪くないが伐採した森林に()って()わるなどとはとんでもない。何はともあれ森林の伐採(ばっさい)()める。出来るだけ早く植林(しょくりん)などをして元の(もとの)状態(じょうたい)一刻(いっこく)早く(はやく)(もど)さなくては。今の状態では手遅(ておく)れかもしれない。

皆さんが勉強(べんきょう)に行った講演会(こうえんかい)はとてもよい話をしたと思う。正しい事をもって話したと思う。ただ幾度(いくど)も言ったように言葉というもので(あらわ)すと正しく(つた)わらない事がある。まして波動(はどう)言葉(ことば)(かた)るのは簡単(かんたん)ではない。

(すべ)てが波動。ここに存在(そんざい)する全ての物質(ぶっしつ)が。エネルギーが回転(かいてん)すると物質化(ぶっしつか)()こす。物質(ぶっしつ)回転(かいてん)するとエネルギーになる。一言で言うと簡単だがその仕組(しく)みは皆さんの科学(かがく)では解明(かいめい)できない。

皆さんの世界の科学では数字(すうじ)というもので(はか)表す(あらわす)(こと)必要(ひつよう)になっている。日常(にちじょう)の皆さんの生活では10の4(じょう)(まん)、10の8乗の(おく)、10の12乗の(ちょう)までが皆さんの(あたま)の中で理解(りかい)出来る(でき)数字(すうじ)極小(きょくしょう)極大(きょくだい)の世界の数字は皆さんの理解出来る数字に置き換(おきか)えるととてつもない数。本当に()(とお)くなるような数である。兆、けい、じょう、しん、じょうこ、かん、そして10の40乗のせい。天文(てんもん)学者(がくしゃ)とか特殊(とくしゅ)な人しかその存在(そんざい)を知らない。電磁波(でんじは)一つとってみても???strong  そういったunitを使って表現(ひょうげん)して10の250万乗(まんじょう)。というような数字を理解(りかい)出来(でき)ないと波動のありとあらゆる波長(はちょう)波形(はけい)を正しく理解出来ない。

そういうことで色々な人が講演するが、全てを鵜呑(うの)みにせず一つの参考(さんこう)とすればいい。そして講演した人が自分(じぶん)知識(ちしき)に対してほんの()るに()らないと謙虚(けんきょ)であれば良し。私はこのような研究(けんきゅう)をし、これを発見(はっけん)した、これだけが正しいというような教え方の場合(ばあい)立ち止(たちど)まって考えてください。

 

他に質問は?

 

Teruko:読んだ本に地球の人類(じんるい)()星星(ほしぼし)(たね)()えられて宇宙人(うちゅうじん)の種をもっている。他の星星から他の生物(せいぶつ)が地球の人類に色々なDNA操作(そうさ)実験(じっけん)をしたとあったがそのとおりなのか?

Yoyume: 種と言ったが、言葉という不自由(ふじゆう)なものを借りて(かりて)表現(ひょうげん)しなければならないので、その本を書いた人は種と言ったのだが、そのままそうですとは言えない。こちらにもナバキはPleiadesから、貴方(あなた)もArcturusから来ています。ご存知(ぞんじ)ですね。

T: 知りませんでした。

Y: 波動の高い星です。皆さんは今生の生活(せいかつ)を終え中には地球以外の星に帰る人もいる。過去にも地球以外の星で何回か生活した人もある。そういう意味で、それとこれを言うと(むずか)しくて長くなるが、さっき言ったように皆さんの魂、生命体、エネルギーを極小(きょくしょう)単位(たんい)にすると皆さんの知っている言葉で素粒子(そりゅうし)それよりもっともっと小さいクォークになる。クォークの表意(ひょうい)がとてつもない数で先生方の話によると10の400万乗とかそれだけの数のクォークがあるそうだ。そしてクォークの種類(しゅるい)によってありとあらゆる地球以外の星、それは必ずしも恒星(こうせい)だけでなく衛星(えいせい)といろいろある。地球は宇宙の中で波動の高さ、色々な点で中くらいかそれ以下(いか)と思っていい。だから地球よりもっと進んだ(すすんだ)科学(かがく)を持った星がある。そういう星からの影響(えいきょう)()いとはいてない。その影響がただちに貴方が言った遺伝子(いでんし)操作(そうさ)するのでなく、既に地球に地球人として生活しながら次に戻る(もどる)(ほし)での生活の準備(じゅんび)をしている人がいる。最近(さいきん)()まれて来た子供たちにそういう子が()えてきた。皆さんに見えない聞こえない理解(りかい)出来ないものを理解するような子供は見えない世界のものに通じている。こういう話はここにいる(のこ)りの人にはまだ(はや)すぎる話なのでまだしていなかった。これまででいいですか。

T: はい。

 

他に質問は?

 

Emi: 質問は無いが言いたい事がある。ここに来るようになってから一年(いちねん)()ち信じられないくらい自分が()わった。

人生の使命みたいのが見えてき、それに向かって生活を出来るというのは(うれ)しく思い感謝(かんしゃ)したい。

Y: 有難(ありがと)うございます。私の方からも有難うと言いたい。(みちび)きを素直(すなお)に受け取って下さり有難う。使命に気付かれ益々(ますます)精進(しょうじん)されますようにお願いします。自分の事を(かえりみ)ずに人の事に役立(やくだ)ちたいと頑張る(がんばる)(かぎ)りご加護(かご)があります。それを信じて(はげ)んでください。

E: それが実際(じっさい)に起っている。全く信じられない。その方向(ほうこう)がピッタリと体の中、心、頭の中に100%以上受け入られる。そうしなくてはいけない状況(じょうきょう)になるくらい(めぐ)みが来ている。

Y: そうなる前に軌道(きどう)修正(しゅうせい)がありましたね。

E: はい。

Y: いくつかの軌道修正に気付いてくれて有難う。

 

最後(さいご)に今日はこの()の波動が高いのでいつもより多くの高次元(こうじげん)先生(せんせい)が来てくださっている。そのうちの一人がここにいる何人かの人に(つた)えて()しいと言っているのでお伝えします。

 

 人様(ひとさま)(ため)一生懸命(いっしょうけんめい)()くし頑張(がんば)っても何か一つ()()わない事が(おこ)ったり言われたりした時にそれでギスギスしたりしてはいけない。せっかく素晴(すば)らしいことをしているのだから。裁定(さいてい)を下すということはしないで自分(じぶん)以外(いがい)の人のあるがままを受け止めよう。

 

 何か人の為、役立つ事が出来た時、役に立とうと頑張(がんば)(はじ)めた時、そんな自分を人より立派(りっぱ)と思ってはならない。今やっとそれに気付いてやり始めたばかりでそんな傲慢(ごうまん)態度(たいど)をとり他の人を非難(ひなん)するようではいけない。あくまでも謙虚(けんきょ)に。そして他の人が自分(じぶん)以上(いじょう)()くして奉仕(ほうし)(つと)めているのを(わす)れないように。