Yoyumeからのメッセージ   2002年8月2日

 

皆様(みなさま)ご機嫌(ごきげん)よう。

 

今日は高次元(こうじげん)先生(せんせい)からエネルギーを頂戴(ちょうだい)しなければいけない人が随分(ずいぶん)いますね。それではいつものように(手を前に差し出して)。今日は先生は丁度(ちょうど)真中(まんなか)に立って皆さん一人一人にエネルギーを下さるそうです。

 

有難うございました。また手のひらが(あつ)くなりましたか?

皆さん: (沈黙(ちんもく)

何かを感じた人はいますか?

皆さん: (沢山のひとが)はい。

Y: どのように感じましたか?

皆さん: 手がジンジンと(しび)れています。

Y: それは先生のエネルギーを十分頂いた証拠(しょうこ)です。(しばら)く手のひらを上にしてこのようにして。(お祈りする時のように手のひらを上にしたまま胸の前で手をあわせるようにもってくる)

 

それでは前回(ぜんかい)(おな)じような形で(みちび)きを(すす)めたいと思います。(おぼ)えていますね。私の質問(しつもん)活発(かっぱつ)(こた)える。答えが間違(まちが)っているのでないかと、そういう心配(しんぱい)はしないで頭に何か(おも)いついたら(まよ)うことなく言葉(ことば)にしてみて下さい。皆さんのそれぞれの守護(しゅご)(れい)(ある)いは先生方からメッセージを頂いているかどうか、その練習(れんしゅう)と思ってください。

 

(おく)ればせながらやっと環境(かんきょう)問題(もんだい)関心(かんしん)を持って色々(いろいろ)活動(かつどう)をし(はじ)めている。今まで何回にも(わた)って言ってきた森林(しんりん)乱伐(らんばつ)石油(せきゆ)乱掘(らんくつ)そして大量(たいりょう)石油(せきゆ)使用(しよう)によって起った環境(かんきょう)汚染(おせん)問題(もんだい)。しかし石油だとか森林の伐採(ばっさい)だけでは無い。皆さんの住んでいるこのガイア様を(いた)めつけているのは他にも沢山ある。他にどういうものがあると思いますか?どういう事があるいはどういうものがあるいは皆さんの日常(にちじょう)のどういう行為(こうい)環境(かんきょう)汚染(おせん)をもっともっと助長(じょちょう)させていると思いますか?

E: ケミカルをつかう

Y: そうですね。そういうものから。

E: 毎日使っているものに沢山入っている。そういう事が、()む水を汚染(おせん)したりしている。歯ブラシ、水の容器(ようき)とか。フルーツを買っても何を買ってもプラスティックの(ふくろ)に入っている。

Y: ほかには?

Anaharase: 農薬(のうやく)撒く(まく)

Y:恐ろしいですね。

Aso: garbageを土にいれる。日常(にちじょう)のごみ

Y:  ごみ全般(ぜんぱん)ですね。ありとあらゆるものがある。

それで今問題になっているのが今という言い方はおかしいかもしれない。もう長い間で今はもっともっとと言うべきなのだが、毎日使っているコンピュータ-とかのハイテクのごみの量というのは皆さんが想像できないほどの量です。大きな大きな船のコンテナーに一杯(いっぱい)()め、そういう船が何隻(なんせき)太平洋(たいへいよう)を渡っていく。コンピュータ-をつかう先進国(せんしんこく)、中でも特にアメリカが出すハイテクのごみの(りょう)大変(たいへん)なもの。

それで皆さんに次の質問だがそういう先進国、中でもアメリカはそういったごみをどうしているか?答えのヒントは(すで)に言いました。

E: 外国(がいこく)(はこ)ぶケースもあるが、コンテナー船が目的地(もくてきち)もなく航海(こうかい)していると新聞(しんぶん)()んだ。またGarbage 放射線(ほうしゃせん)とかのはペンシルバニアやネバダとかに()てる。

Y: 現地(げんち)の人が国内(こくない)反対(はんたい)を受けるから発展(はってん)途上(とじょう)後進国(こうしんこく)へリサイクルとして輸出(ゆしゅつ)している。中国(ちゅうごく)やパキスタンこういった国で女、子供がそういったごみを処理(しょり)している。焼却(しょうきゃく)(こわ)したり、当然(とうぜん)そういったごみを()うという事は体に大変(たいへん)(がい)(およ)ぼす。それだけでなく中国のある地域(ちいき)では5年以上も前から近辺(きんぺん)地下水(ちかすい)()めなくなった。(おそ)ろしい事。

その恐ろしさを話す為にこの話を持ち出してきたわけではない。こういう行為(こうい)()めようとバーゼル条約(じょうやく)が出来た。ごみの輸出、これは(どく)の輸出。それをヨーロッパ諸国(しょこく)のようにそれを生産(せいさん)する企業(きぎょう)にリサイクルを義務付(ぎむづ)ける。そういう事を各国(かっこく)でしなくてはいけないというバーゼル条約にも今のアメリカ政府(せいふ)は当然ながら批准(ひじゅん)しようとはしない。こういうアメリカの取る態度(たいど)というのは真理(しんり)物差し(ものさし)を持っている皆さんにはわかりますね。こういう行為をどう呼べばいいのですか?

E: 自分たちのしたい方法しか考えない。

Y: 自分たちだけが良ければ良い、利己(りこ)主義(しゅぎ)典型(てんけい)です。まさしく()()した状態(じょうたい)ではないか。石油だけの問題だけではない。こういったごみの問題、石油(せきゆ)製品(せいひん)のみならず放射性(ほうしゃせい)物質(ぶっしつ)は本当に恐ろしい。

 

それでは次の質問はその様な企業だけではなく皆さんの身近(みじか)で皆さん自身(じしん)がそういう危険(きけん)にさらされているがどういうことをいうのですか?放射性物質に皆さんがさらされているというのは?

皆さん: マイクロウェーヴ、cellular phone、TV、

Yoyume: それは電磁波(でんじは)で放射性物質ではない。放射性物質で思い出したが、日本の国のなかに核放射(かくほうしゃ)物質(ぶっしつ)処理(しょり)工場(こうじょう) 東海村(とうかいむら)というのがあって、その周辺では木、土、また海草(かいそう)などから通常(つうじょう)の百倍以上の濃度(のうど)の放射物質が蓄積(ちくせき)されている。当然ながら日本(にっぽん)政府(せいふ)はそういう事を(あき)らかにしていない。恐ろしいこと。しかしその様な放射性物質の処理工場以外でも皆さんがさりげなく利用(りよう)している所でその様な危険(きけん)がある。わかりませんかねぇ

?:エレクトロニクスですか?

Y: いいえ。電磁波の危険性は放射性物質と(くら)べるとかわいいものです。無害(むがい)とは言わないがかわいいものです。皆さんが病気になったら ()んで行くところはどこですか?

Anaharase: レントゲン。

Y: 病院(びょういん)検査(けんさ)をするでしょう。どこかが(わる)くなって跳んで行って検査を受ける病院。何を使って検査をしているとおもいますか? レントゲンもさることながら、検査に使われているありとあらゆるもの、さりげなく飲む検査液、ありとあらゆる放射性物質が使われている。使う量が微々(びび)たるものだからたいしたことはないと医学界(いがくかい)のひとは言うがとんでもない。よく検査に使われる放射性物質はストロンチウム90だとかセシウム137です。ストロンチウム90はカルシウムのように(ほね)につき、セシウム137は筋肉(きんにく)に入り込む。半減期(はんげんき)-(やさ)しく言うとその力が半分になる期間(きかん)-というのは少なくとも20から30年かかる。そういうものを使った検査を再々(さいさい)()けていると皆さんの体はどうなるのでしょうか。医学の進歩(しんぽ)によって人類の寿命(じゅみょう)()び沢山の命が助けられた。それを完全(かんぜん)否定(ひてい)はしないが、いろいろな(くすり)発明(はつめい)とかこういった医学の進歩(しんぽ)は、信じられるかどうかは別として、真実(しんじつ)を言うと命を助けた人の数よりもっともっと多くの病気を創り出(つくりだ)している。最近(さいきん)はだれもが死ぬ時は何がしかの(がん)で亡くなっている。以前はそれほど簡単(かんたん)に癌に(かか)らなかった。

本当にこのような放射性の物質のみならずさりげなく皆さんが使っているアスピリン、解熱剤(げねつざい)としてありとあらゆるところで使われており、処方箋(しょほうせん)も無く家庭(かてい)常備薬(じょうびやく)となっている。しかしこの解熱剤の発明によって人類に色々な病気をもたらした。当然(とうぜん)医学会(いがくかい)専門家(せんもんか)は「そんな馬鹿(ばか)な!」と一笑(いっしょう)()してしまうが皆さん(おぼ)えておいて下さい。事実(じじつ)なのです。

 

(ねつ)病気(びょうき)ではない。熱、37度から38度の熱は(ほう)っておいても下がる。この熱というのは「体内に雑菌(ざっきん)繁殖(はんしょく)したよ!」と知らせている。それをそこで解熱剤を投与(とうよ)して熱をおさえる。そして高熱(こうねつ)の39度から40度近い熱というのは(ほとん)どの場合必要熱(ひつようねつ)である。知らせる、警告(けいこく)を与えるための熱。そして高熱は大概(たいがい)(きん)を殺してしまう。だから熱は警告であり高熱は治療(ちりょう)である。その様に皆さんの世界での医学は(とら)えようとしない。その様な中でどれだけ医学が進歩(しんぽ)しようとも決して皆さんの病気を克服(こくふく)する事は出来ない。

(とく)に子供に(かぎ)っては、知恵熱(ちえねつ)発育熱(はついくねつ)成長熱(せいちょうねつ)というように思春期(ししゅんき)に、大切(たいせつ)成長(せいちょう)の時期にエネルギーを放出(ほうしゅつ)するのです。それは大切なプロセスであるわけです。そういう時に解熱剤を使って発熱(はつねつ)させなかった為に後にいろいろな病気が後遺症(こういしょう)となって出て来る。頭痛(ずつう)()ちだとか、女の子の場合は生理(せいり)不順(ふじゅん)だとか、不妊症(ふにんしょう)だとか、本当に成人病(せいじんびょう)といわれる数々が(たん)栄養上(えいようじょう)の問題でなく、成長期に放出されなければならない熱をおさえた為に後遺症として残ったという事もある。

 

考えてはみもしなかったかもしれないが、前にも言った地球よりもっともっと進んだところでは皆さんの考えているような科学(かがく)だとか、医学(いがく)というのは笑い話にもならない。と言うのは、医学-皆さんの肉体(にくたい)癒す(いやす)医学(いがく)ですが、肉体その物の理解(りかい)がない。肉体とは何なのかを正しく理解している人はいない。ノーヴェル賞をとられたような学者(がくしゃ)でも理解していない。

この中にもそれぞれ健康上(けんこうじょう)問題(もんだい)(なや)みを持った人もいる。皆さんには大切な使命(しめい)があるのでまだ(しばら)元気(げんき)活躍(かつやく)して頂かないといけないのでこの次は皆さんの世界で医者や科学者から(うかが)えないような医学の話をしてあげましょうかね。今でどのくらいの時間がたちましたか?

?: 30分ぐらい。

Y: シャマナの体がもてば今日話しても良いのだが、いえ、肉体(にくたい)の話をするのは(むずか)しい。長くなりそうなので次回(じかい)にしましょう。それでは次回までそれぞれに肉体とは何なのか?どうのようして創られたのかを宿題にします。

アナハラセ、あまり(むずか)しく考えないで。その様な必要はない。夜も()ず考えるなどというような馬鹿(ばか)な事をしてはいけない。

何か質問は?

トータ、何か質問は?

Tota: ありません。

Anaharase: 一つ聞きたいのですがこれはちょっと長くなるかもしれない。

Y: 長くなりそうならじゃあ今日は答えません。

A: では()()えず質問だけさせて頂きます。一年ぐらい前にした質問の(つづ)きみたいなものを。やはりどうしても、これは多分(たぶん)我々(われわれ)にはわからない事だと思う。

Y: わかるはずがありません。貴方の質問はもうわかりました。それはですね、あちらの世界に行くと私にも想像(そうぞう)のつかないもっと上の上の世界がある。最後に正しく答えられる方というべきか、人というべきか、又は者というべきか、言葉には表せないがそれは全てを(つく)られたご大霊のみこそ知る。そう思いませんか? 私にもわからない。私の先生も同じようなことを(おっしゃ)っている。(いわん)や3次元世界にいてごそごそ生きている。 まずは使命に気付き実践(じっせん)(つと)め、疑問(ぎもん)(いだ)くのは良いが、出ない答えをいつまでも追っていても時間の無駄(むだ)。私が答えられないから言うのでなく私がいつも抱いている疑問は更にその上の先生方にお聞きしてお答えが出ない。貴方(あなた)の聞きたかった質問は私にはちゃんとわかっていたでしょう。

A: そうですね。(おどろ)きました。

Y: (初めて参加(さんか)の方に)初めてこちらに来られて驚かれましたか?

初めて参加の人: いいえ。

Y: 何でも質問してください。遠慮(えんりょ)なくお聞きください。

: 今は特に無いです。

Y: それではごきげんよう。