Yoyumeからのメッセージ   2002年8月16日

 

皆様(みなさま)ご機嫌(ごきげん)よう。

宿題(しゅくだい)の答えを頂戴(ちょうだい)しましょうか。皆さん考えましたか?

Paha(パファ): はい。

Yoyume: それではパファどうぞ。

P: 物質(ぶっしつ)世界(せかい)我々(われわれ)は勉強しに来たわけですが、物資世界で生きていく為に必要(ひつよう)なものが肉体(にくたい)です。それで…。

Y: それだけ? (わす)れてしまいましたか、あとは?その答えも間違(まちが)っていません。生きていく為に必要なものが肉体と(おっしゃ)ったが

P: この物質世界で生活(せいかつ)していく為に…

Y: まとわなくてはいけない肉体という洋服(ようふく)みたいなものということを(おっしゃ)りたいのですね。

P: はい。

Y: 他に答えはありませんか?

Anaharase: 一つ考えたのですが、身心霊(しんしんれい)のときの話にあったように、パファの答えのとうり(れい)が肉体に入って肉体は物質世界での使命(しめい)成就(じょうじゅ)道具(どうぐ)となる。肉体がどうして出来ているかに(かん)しては、その肉体自体は大自然(だいしぜん)法則(ほうそく)縮小(しゅくしょう)である。各臓器(かくぞうき)(はい)とか心臓(しんぞう)とか、血液(けつえき)血管(けっかん)だとかそういうものがお(たが)(たす)け合って()り立っている。それで他の器官(きかん)の為に(はたら)いて自分も生かされている。そういうことでその肉体を維持(いじ)する為に細胞(さいぼう)がどんどん入れ()わり生まれては死んで、生まれては死んでと大自然のサイクルのように−何と表現(ひょうげん)していいのか−使っても使っても()らない。細胞が死んでも出来てきて循環(じゅんかん)が成り立っている事ではないかと思う。

Y: それは肉体だけが成り立っているという事ですか?この宇宙(うちゅう)存在(そんざい)するもの全てが循環している。循環無くして存在し()ない。

A: そうですね。

 

ツツカベーラシャマナから耳輪(みみわ)をはずしてあげてください。

ほかには?

Tokoro: 私は肉体は何であるのかという答えに対してはパファとアナハラセの答えを二つ合わせたのと同じです。

Y: (こわ)がらずに(はず)してあげてください。邪魔(じゃま)になって仕方(しかた)がありません。

  どなたか手伝ってください。 

皆さんの答えはかなり前に“心身霊”の導きで話したように肉体というのは恒久的(こうきゅうてき)実存(じつぞん)するものでないということはわかってもらえた。この三次元に存在する時にだけ必要なものですね。実存界(じつぞんかい)に帰るときには不要(ふよう)なものですね。わかってますね。さっきアナハラセの言ったように使命成就の為その道具として肉体が必要なわけですね。使命成就を達成(たっせい)するまで持ちこたえるように。 そして(たましい)(やしろ)として肉体を大切に(あつか)うというのは言うまでも無いことですが本題(ほんだい)に入る前に少し横道(よこみち)()れますね。みなさん肉体を大切に扱うということを履き違(はきちが)えている。例えば何時までも若々しく、老化(ろうか)を防ぐ為にこよなく時間を(つい)やしたり、肉体(にくたい)鍛錬(たんれん)−トレーニングですね−に(うつつ)()かしたり、()ては人工的(じんこうてき)手段(しゅだん)まで使って若さを維持(いじ)する。 こういうことは肉体を大切にする事と違う。 (しわ)の無い、しみがない白い(はだ)、たるみがない筋肉(きんにく)こういうものが(そく)美しいと考えるのは良くない。そういう考え方にとらわれると若さを維持したりもっと美しくなりたいという自己(じこ)保存(ほぞん)執着(しゅうちゃく)(みにく)さとも成りかねない。皺、しみ、あるいは長年使った為に変形(へんけい)した肉体の一部等これらは皆さんの思考(しこう)(考え)、意識、生き様の軌跡(きせき)(あしあと)と考えてください。Mother Teresaのしみだらけ、皺だらけの御手(おんて)、顔を見てそこにある美しさに気付(きづ)かないというのはとても悲しい事。

使命(しめい)()たす、言い()えれば霊的(れいてき)真理(しんり)実践(じっせん)する為に必要なものは皆さんに今(すべ)(そろ)っていると何度も言ってきた。人様の役に立つ、そのために目下(もっか)準備中(じゅんびちゅう)と言う人がいるとしたらそれはとおらない。例えば皆さんの世界で人助けが出来るようにと医者(いしゃ)とか弁護士(べんごし)(しょく)を選ぶ。実際(じっさい)に人助けの実践が出来るまでにそれなりの準備(じゅんび)資格(しかく)必要(ひつよう)ですね。しかし真理の実践には資格も免状(めんじょう)()らない。やりたい、やろうと思えばそれが資格であり免状であって今すぐ出来る。

日々霊的真理の実践に精進すると皆さんの守護霊、高次元の先生方を通じて宇宙(うちゅう)エネルギーが(そそ)がれます。その高次元のエネルギーを受けて皆さんの肉体は中から(かがや)いてくる。 自分では見えないかもしれないが私どもの世界から見えるのは唯一(ゆいいつ)その光だけ。その光こそが健康(けんこう)()本当(ほんとう)()というものです。今まで導きを受けてきて今でも表面的(ひょうめんてき)な美とかそういう考え方をしているむきには軌道(きどう)修正(しゅうせい)を受ける前に一刻(いっこく)も早く自分で軌道修正をしてください。

 

それでは使命が残っているみなさんが今後より健康で美しくある為に肉体について、本題の肉体についてと肉体がどうして出来ているかという話に入ります。 これからの話は少し(むずか)しくなるがゆっくり話すのでよく()いておいてください。皆さんの科学では当然(とうぜん)納得(なっとく)のいかない話でしょうが取り()えず聞いてください。真理の学びを始めたからにはもう後戻(あともど)りは出来ない。前に進むしかない。大切(たいせつ)な話ですのでトコロ、意味がわからない所があれば途中(とちゅう)で聞いてくださってけっこうです。

 

聖書(せいしょ)−bibleですね−のヨハネの福音書(ふくいんしょ)に「(はじ)めに言葉(ことば)があった。言葉は神と(とも)にあった。言葉は神であった。」とあリます。この言葉というのは人々が会話(かいわ)をする言語(げんご)のことではない。全知全能(ぜんちぜんのう)創造力(そうぞうりょく)、全知全能−私の今までのお導きで言うならばご大霊に相当(そうとう)するものと考えてください−全知全能の創造力:the almighty creative powerはまず波動(はどう)として表現(ひょうげん)されます。その全知全能の創造力の波動は独特(どくとく)の音を持ちます。その音はアーオームー オームあるいはアーメン言葉というのです。宇宙(うちゅう)にはオームの川があって(せい)なる宇宙音が流れている。皆さんもシャマナの波動を借りて何度か宇宙音オームを聞いた事があると思う。宇宙音オームというのはなにも川の流れるような音だけでなくありとあらゆる音がある。そこまでいいですか、トコロ?大丈夫ですか?

Tokoro: 全知全能の創造力すなわちご大霊に相当するのですね?

Y: 全知全能の創造力、今まで私がお導きをしてきた言葉で一番(いちばん)()ているというかご大霊の創造力と()()えてもいいですが今日の先生は全知全能の創造力と(おっしゃ)っています。

T: そしてその全知全能の創造力の波動は独特な音をもっていて

Y: それをオーム、アーメン言葉というのです。 

そしてその宇宙音−オームですね−は(べつ)(そう)を持っている。この相は階層(かいそう)(そう)でなく人相(にんそう)の相のように別の(めん)、別の相を持っています。それを時間(じかん)空間(くうかん)と言う。時間と空間はこの三次元(さんじげん)だけにある。皆さんの生活は時間と空間無しには考えられない。それほど皆さんの生活で考えられないほど身近(みじか)なものでありながら時間も空間も見えない、さわれないが(ゆえ)に正しい理解(りかい)が行われていない。そのあたりが皆さんの次元の科学 物理学(ぶつりがく)限界(げんかい)です。

時間とは何でしょう? 空間とは何でしょう? どなたかお答え頂けますでしょうか?

Tokoro: 時間というのはお日様が(のぼ)(しず)んでまた昇って来るくるそれを分けたもの。

Yoyume: それはまるっきし太陽暦(たいようれき)の事を言っています。どうしたのですかトコロ。果てしない宇宙の規模(きぼ)で考えてみたらそういう答えは出てきませんでしょう。 でも皆さんの世界で頭がいいといわれる学者(がくしゃ)でさせ正しく理解していないものを皆さんに正解(せいかい)を出せと言うほうが無理ですね。これは私の意地悪(いじわる)でした。

アナハラセはいかがですか?

Anaharase: 答えはわからないのですが、時間、空間どちらも(はか)ることが出来る。

Y: 測る事が出来るのですか?

A: 区切(くぎ)る事が出来る。

Y: なるほど。そうですね。それはこの次元においてのみ。だいぶ近付いて来ました。実際(じっさい)それでは時間も空間もあるもなのですか? 実在(じつざい)するものなのですか?

Paha: 距離(きょり)だと思う。

Y: 空間は距離ですよね。距離は空間に(ぞく)します。

A: アインシュタインの相対性(そうたいせい)理論(りろん)というのがあリます。 エネルギーが物質(ぶっしつ)(ひかり)速度(そくど)比例(ひれい)するという公式(こうしき)があるのですがそれと関係(かんけい)があるのですか?

Y: それがないのです。それはエネルギー不滅(ふめつ)法則(ほうそく)とかそういうものにつながる。しかし時間と空間の答えではない。

それに対して科学的(かがくてき)納得(なっとく)のいくように説明(せつめい)すると先生が仰るにはそれだけで数冊(すうさつ)の本を書く事になる。 ここでは(みじか)く答えを頂いたのをそのまま伝えます。

乱暴(らんぼう)表現(ひょうげん)だが、時間とは永遠(えいえん)不変(ふへん)なるものに変化(へんか)(あた)える観念(かんねん)のことなのだそうです。そして空間とは永遠、一体(いったい)(unity 一つのもの)なるものに区別(くべつ)(しょう)じさせる観念の事なのだそうです。(むずか)しいがそれはそうと受け取ってください。そうでなければ前に進む事が出来ません。

時間・空間の定義として変化を与えるもの・区別を生じさせるもの。よろしいですね。

Anaharase: つまり我々(われわれ)の世界で(たと)えば一分の間にも無限(むげん)の時間があって我々が勝手(かって)変化(へんか)(あた)え、区切っているということですか?

Y: そうです。そういうことなのです。

A: だから(みじか)いとか(なが)いとか。

Y: ですからある人にとっては短かくてもある人にとっては長いし、同じ一分でも(しあわ)せな時の一分と(いた)みに()()いしばっている一分は同じでない。観念(かんねん)でしかない。

オームの事を申しました。時間と空間のことも。この宇宙は素粒子(そりゅうし)粒子(りゅうし)()まっている。粒子の観念(かんねん) 宇宙(うちゅう)原子(げんし)がある。宇宙原子をわかり(やす)くここではものを生み出す(もと)(たね)と思ってください。

オーム、時間、空間、宇宙原子この四つが作用(さよう)して外的(がいてき)諸現象(しょげんしょう)諸々(もろもろ)現象(げんしょう)・phenomenon)を(つく)り出し可視的(かしてき)世界(せかい)(見える世界)を構成(こうせい)する。外敵諸現象を物質、肉体もその一つです。この四つ−オーム、時間、空間、宇宙原子−が作用して外的諸現象(物質、肉体もその一つ)が形成(けいせい)され見える世界に(あらわ)れる。そして宇宙原子は全知全能(ご大霊と言い換えてもいい)の(あい)影響(えいきょう)を受けて(こころ)に形成される。その時その霊化(れいか)された状態(じょうたい)理性(りせい)と呼びその反対の状態を感覚(かんかく)()意識(いしき)という。

トコロいいですか?書き取れましたか?

T:  繰り返(くりかえ)さしていただきます。時間、空間、素粒子、宇宙原子この四つが作用…

Y:  オーム、時間、空間、宇宙原子この四つが作用して外的諸現象を創りだすのです。すなわち物質、肉体ですね。

そして見える世界(可視的世界)が構成されている。

T: ではこの肉体もオーム、時間、空間、宇宙原子この四つで成り立っているということですね。

Y: そうです。よろしいですね。

Anaharase: 質問していいですか?

空間、時間、宇宙原子(素粒子)で構成されるのはわかるのですが、オームというのはどのようにして?

Y:オームなくして! 初めに言葉があったと申しました。言葉は神と共にあった。言葉は神であった。創造力の(みなもと)です。その波動(はどう)です。そしてそれがどのようになるというのはとても皆さんの理解に及ぶ程度で先生方は説明できないと思うので取り()えず今日は最後(さいご)まで聞いてください。

A: わかりました。失礼致しました。

Y: いいのですよ。 とても私に及ぶ導きではないので私は先生から頂いた情報(じょうほう)を皆さんにお(つた)えしているのです。T: T: いいですか? 宇宙原子は全知全能(又はご大霊)の愛の影響を受けて心に形成される。そしてその時霊化された状態を理性と言いその反対の状態を感覚意識とよぶのですね。

Y: そうです。 そして先生が仰るには磁界(じかい)(Magnetic field)のなかにある鉄粉(てっぷん)磁化(じか)(magnetize)される。そして霊化された宇宙原子(心)は二つの(きょく)を持つ。プラスとマイナスです。プラスは霊的(れいてき)真理(しんり)に近付こうとする理性、愛そのようなものです。霊的真理に近付こうとするプラスと霊的真理から()れようとする感覚意識ですね。その感覚意識というのは個別(こべつ)自我(じが)宿(やど)らせた(自我(じが)意識(いしき)を宿らせた)自己(じこ)意識(いしき)でもある。段々(だんだん)(むずか)しくなってきましたね。そして霊化された(磁化されたと呼んでも良い)宇宙原子のこころは五つの宇宙(うちゅう)電気(でんき)(五つの種類(しゅるい)の宇宙電気)を放射(ほうしゃ)する。そしてその五つ夫々(それぞれ)が夫々の磁界を形成します。磁極(じきょく)でなく磁界(じかい)なのでプラスとマイナスとその中間(ちゅうかん)です。この三つがあって、五つの宇宙電気に夫々の磁界を合計して15の属性(ぞくせい)を持った五つの物質の形体(けいたい)形成(けいせい)する。15の属性を持った五つの物質そしてそれは全て波動と観念です。時間も観念でした。空間も観念でした。オーム 波動も観念ですよね。 宇宙原子も粒子の観念なのです。 全てが観念なのです。そして五つの物質が−五つの形体の物質−が創られる。五つの形体とは固体(こたい)液体(えきたい)()気体(きたい)、エーテルこの五つです。ということは肉体はこの五つからなっている。よろしいですか?

トコロそこまではいいですか?

T: 宇宙原子は粒子の観念ですね。 五つの形体の物質とは固体、液体、火、気体、エーテルで肉体はその五つからなっているのですね。

Y: そういうことです。

Anaharase: ちょっといいですか? 宇宙原子と素粒子は(ちが)うのでしたっけ?

Yoyume: 皆さんの世界の言葉を使って表現することに無理(むり)があると常々(つねづね)言って来ました。一番近い言葉を使えばそうなるということでしょう。このあいだ話したように原子の種類、クォークの数は皆さん(の考え)が(およ)ばない数なのです。それらを総称(そうしょう)してどのように名前をつけるのか、その辺がこちらの先生がたがおっしゃるには皆さんの世界の科学(とく)物理学(ぶつりがく)限界(げんかい)があるとそういうことで()えて言うなら先生は素粒子と言わず粒子と仰った。粒子の観念として、その一つとしてという意味だと思う。宇宙原子と仰った。

A: 宇宙原子が心を構成するとすれば…

Y: 心を構成します。

A: 心は物質宇宙に属する?

Y: どう思われます。 

A: 心は宇宙原子が霊化した… 

Y: 霊化のその前に宇宙原子は全知全能の創造力(ご大霊)の愛の影響を受けて心が出来る。そうなりますといつも皆さん一人一人に心を持って…これは先生の言葉ではないのですよ。ヨユメのことばです。私の範疇(はんちゅう)です。皆さんに愛のみだと言ってきましたね。私は難しい物理学はわかりません。私は皆さん一人一人がご大霊の分け御霊を頂いて心ある、心があるということはご大霊の愛の影響をうけて宇宙原子が心になって皆さんの肉体の中に宿(やど)り魂の指令(しれい)を受け肉体を動かし そういう話をしましたね。そういうことなのです。

難しいのでトコロ、これは出来るだけ早く文章(ぶんしょう)にして皆さんに(くば)り夫々に勉強してもらうように。今度(こんど)シャマナを(まじ)えて復習会(ふくしゅうかい)をしてください。

そうしますと今の医学では肉体の部分を肉体の固体の部分なのか、エーテルの部分なのか、気体の、火の、液体の区別がつけられない。エーテル体が()んでいるのにそのエーテル体が病んで固体として現象(げんしょう)が現れていてもそれだけ(固体だけ)を(いや)しても病気の原因(げんいん)除去(じょきょ)できない。症状(しょうじょう)が見える、目に見えるもののみを信じる。症状がなくならないと癒しが行われたと思えない。皆さんの火の部分が静まって癒されていても固体の部分がそうでないと癒されていないと思う。

ここまで難しい話でしたがここまでの話を聞いて皆さんが肉体を健康(けんこう)維持(いじ)するにはどうすべきかと今日のこの話をもとに皆さんで答えを出してください。

目に見える見かけだけに(まど)わされるのは無理が無いことかもしれないがこの地球が次の次元に上昇(じょうしょう)しつつある。個人個人の個人意識、自己(じこ)の意識の世界で生きていては次元上昇に合わせて生きていく事は出来ない。自分が見て五感で感じる美しいおいしいそういうものに惑わされないように。それしかないのです。波動を上げると(おの)ずからオームの音が聞こえ光が見えてくる。よろしいですか? トコロよろしいですか?

 

外的な健康、美に(こだわ)ることなく(おく)にある美しさを見ることが出来ないとそれこそサタンは見抜(みぬ)けない。ここにいる多くの人がずーっとサタンに(だま)されて今も騙されている。真理の、霊的真理の実践(じっせん)を日々精進(しょうじん)し真理の物差(ものさ)しを日々あらゆるところで使う事でのみ可能(かのう)になって来る。何も大きな事をする必要(ひつよう)はない。今日貴方(あなた)が出来る事だけをやれば良い。今日やってない人が、一週間後に、一ヶ月後に、一年後にやっているということはほぼ無いのです。今日出来る事をやれば良い。そして明日もう少し出来ればそれをやれば良い。そうすると一年後には想像できない事が出来るようになる。皆さんは肉体の鍛錬(たんれん)(training)ではもう経験済(けいけんず)みなのです。こういう霊的真理を学びながらも80の(よわい)に手が届こうとするパケサーがまだ死んでもお金を(のこ)していきたいと言う。どうしたものでしょうか。聞いていました。ヨユメは悲しかったですよ。

 

よろしいですか。今日のお導きはこれまでということで。それでは皆さんごきげんよう。