Yoyumeからのメッセージ   2003年3月21日

 

皆さんごきげんよう。

 

皆さんの(あたま)の中は戦争(せんそう)の事で一杯(いっぱい)だと思います。 それは(たし)かに大変(たいへん)なことです。 そして何としてでも()めようと、平和(へいわ)祈願(きがん)して反戦(はんせん)運動(うんどう)(くわ)わったり日々の瞑想(めいそう)世界(せかい)平和(へいわ)そしてガイア様の(いや)しを(いの)られていますが、今も(あきら)めず(つづ)けてください。 皆さんにとってこの戦争は大変(たいへん)意味(いみ)があるでしょうが、ある意味で私どもの世界から見るとそれほどたいしたことではないのです。

戦争は前にも申しましたとおり人類(じんるい)波動(はどう)()げます。 (たたか)おうという気持(きも)ち、自分の国だけが!そういう想念(そうねん)(まさ)しくサタンに支配(しはい)されており波動が(ひく)くなりそして地球(ちきゅう)次元(じげん)上昇(じょうしょう)(おく)らせます。 皆さんが見ているように人の-(つみ)の無い-(いのち)がはかなく()られていく。 残酷(ざんこく)で戦争はいけない。 人間はそういう事を()(かえ)してきたのです。 (あたら)しい時代(じだい)に向かって、地球が次元上昇をしている()只中(ただなか)でも(おな)じ事をやっているのです。 

時間(じかん)が無いと申しましたが、地球が次元上昇を()えるとき-フォトンベルトに(はい)った時-地球もろとも(すべ)ての波動が変わります。 波動が変われないものは新しい地球で生けて行けないのです。

この地球の次元上昇を遅らせる戦争は阻止(そし)したかったが、心配していたとおり()けられない結果(けっか)となりました。

しかしもっと(こわ)いのはこの戦争のドサクサにまぎれて米国の大統領(だいとうりょう)はアラスカの油田(ゆでん)開発(かいはつ)をこっそり行うべく、議会(ぎかい)承認(しょうにん)を取ろうとその案件(あんけん)提出(ていしゅつ)しました。 戦争を(はじ)めたその日にです。 何もかも計画(けいかく)しているのです。

 

新聞(しんぶん)やTV等の情報(じょうほう)は何の価値(かち)もありません。 米国の軍隊(ぐんたい)戦略(せんりゃく)を言いふらしますか? そういうものは簡単(かんたん)に見せるものではありません。 実際(じっさい)にやっていることと報道(ほうどう)で知らされることとは(ちが)うのです。 教科書(きょうかしょ)で教えられてきた歴史(れきし)事実(じじつ)とは違うと前にも申しました。 今日皆さんの目の前で起こっているこの戦争も後にどのように伝えられるか。 ()てば官軍(かんぐん)ではないですが皆さんは最初から見て知っています。 しかし事実は知らされないのです。

どれが真実(しんじつ)でどれが(うそ)なのかは今話しても意味がありませんが、皆さんが真理の物差(ものさ)しを使って考えるとおかしいと思うことが沢山(たくさん)あります。 

 

莫大(ばくだい)なお金-何兆円(なんちょうえん)もの-を使って戦争をし、そしてその後のイラクの復興(ふっこう)に使われるお金を考えると何でそのような戦争が必要なのかと不思議(ふしぎ)に思います。 その後に()るものがあるからやっているのです。 石油(せきゆ)です。 

戦争のドサクサに(まぎ)れてアラスカ、海底(かいてい)油田(ゆでん)開発(かいはつ)をしようとしている。 「戦争に入れば仕方(しかた)()いだろう。」 「戦争のニュースに(かく)れてそういうニュースは知らなかった」 と人々の関心(かんしん)を戦争に向け、油田開発の条例(じょうれい)通過(つうか)させようとしましたが、ぎりぎりの票差(ひょうさ)阻止(そし)されました。 (こわ)い国です。 

 

米国が目指(めざ)すのは(いっ)国一(こくいっ)(きょう)主義(しゅぎ)です。 中近東(ちゅうきんとう)、アジア、そしてヨーロッパの国々が米国よりも強い国になろうとするとそれを(つぶ)そうとする。 唯一(ゆいいつ)しないのはユダヤ(イスラエル)だけです。 

 

この度の戦争でも油田(ゆでん)()(はな)たれた。 全てイラクの人が火を放ったと報道されていますがとんでもない! 怖いと思いませんか。

まだまだ(あきら)めずに世界平和を(いの)(つづ)けてください。 (よろ)しいですか。

 

それからシャマナのことですが。

シャマナにヒーリングをする覚悟(かくご)が出来たかのようですが(じつ)はそうではないのです。 だからテープを止めていただきました。 皆さんに相談(そうだん)そしてお(ねが)いがあります。

あちらから(もど)ってヒーリングをするようにそして(いただ)いた力を使わなければ無くなってしまうということで先日(せんじつ)シャマナがヒーリングをしたおりにあのような現象(げんしょう)を私ではなく先生がお見せになったのはなぜだとおもいますか?

アナハラセ: 一つは、Hさんはまだ現代(げんだい)医学(いがく)心霊(しんれい)治療(ちりょう)(まよ)いがあるためにHさんに現象を見せることによって迷いも無くなりシャマナの心霊治療に確信(かくしん)を持てるようになるから。もう一つは、我々(われわれ)もホホバレドゥと(ちが)ってシャマナのヒーリングはエネルギーが見えないため、懐疑的(かいぎてき)になっていたのであのような現象を()こされたのでは?

ヨユメ: 治療を受けた人がそういう見えないエネルギーに対して確信をもつためですか?

アナハラセ: 確信(かくしん)していたら現象化させなくても良いはずなのですが。

ヨユメ: そういう事をしなくても(現象化して見せなくても)エネルギーは注がれているのです。

実はあれはシャマナに見せるべく先生がなさったことです。 一番信じていないのはシャマナなのです。 だからといってそういうエネルギーを信じてないわけではありません。 信じているからこそ皆さんをバギオへお()れしたのです。

自分にも同じ力が(さず)けられヒーリングができるという事を信じていないのです。 その迷いが(こま)りものなのです。

 

ホホバレドゥはこの度今までに無い力をつけヒーリングをしました。 それはなぜか? シャマナの助言(じょげん)どおり今までの(にく)しみを()てて考え方を(あらた)一生懸命(いっしょうけんめい)精進(しょうじん)してきたその結果(けっか)なのです。 自分(じぶん)自身(じしん)のクリニックを()ち、自分を(たず)ねてくる皆さん、そういうものがヒーラーの自覚(じかく)自信(じしん)を持たせより大きな力を発揮(はっき)したのです。

 

ホホバレドゥとシャマナは同じエネルギーをもっていて二人とも()たようなところがあります。 過去(かこ)にも(えにし)があり身内(みうち)のように(した)しみを感じて生きています。 二人とも自分がヒーラーだという(おご)りがありません。 それは良い事で、傲慢(ごうまん)であってはいけません。 謙虚(けんきょ)である事は良い事です。 しかし二人ともヒーラーであることの正しい自覚が出来ていません。 言葉(ことば)(えら)んで正しく伝えないと誤解(ごかい)をまねくのですが、普通(ふつう)ではない力を与えられ媒体(ばいたい)となることが出来る。 その特殊性(とくしゅせい)を正しく意識(いしき)してほしい。 普通に生きていてはいけない。 

皆さんも二人がより立派(りっぱ)なヒーラーになるために手助(てだす)けをしてください。 

 

形式(けいしき)にこだわるのが大切(たいせつ)だといっているのではありません。 神に(つか)えるものは()(きよ)め、白衣(はくい)に身を(つつ)みご大霊の(くだ)となって色々なことを()(はか)らったりしてきましたが、それには意味があったのです。 あとでその意味するところを正しく理解せず形式に(こだわ)ると何の意味もなくなったのですが。 

シャマナもヒーリングをする時には雑談(ざつだん)をしてからそのままヒーリングをする等というのは()めますように。 ヒーリングをする前にはせめて数分(すうふん)でも一人で瞑想をして高次元の先生に自分の体を媒体として使っていただくようお願いし、世のため人のために祈る。 口をゆすぎ手を(あら)ってその気持ちを先生に見せるために衣服(いふく)の一つも()える。 それ位の気持ちで(のぞ)んででもらいたいと思います。 自分の力ではない、高次元の先生から頂いた力をとおす媒体となってヒーリングをさせていただく。 その先生へのお礼も(わす)れずにやってもらいたいと思います。 

ほんの形式だけのことかも知れないが、皆さんも守護(しゅご)(れい)さまと通じるときはまず瞑想からされますように-本当はそうでなくても高次元の先生にすぐ繋がるように波動が上がっていると良いが-せめて儀式(ぎしき)()ることによって波長が調整(ちょうせい)され、それをする事によって気持ちが()()まり、これからさせて頂くのだという気持ちになります。 徐々(じょじょ)に意識を変えていってもらいたいのですが。

 

そういう事が出来るから(えら)いというものではありません。 そういう事が出来るから特別(とくべつ)(あつか)いをするというのでもありません。 本人が意識を、自分でそういう意識をもつのなら良いのですが、ダメならすぐ自信(じしん)を無くす。 そういう折に少しでも助けになると思って申しています。

ホホバレドゥにしてももっともっと大きな奇跡(きせき)を起こすことが、もっともっと大きな力が発揮出来るのに。 一見(いっけん)謙虚(けんきょ)に見えるものが(わざわ)いしています。 謙虚であるという事と自分には力を(あた)えられ自分しか出来ないという意識をもつこととは違います。 使命(しめい)なのですから。 皆さんはホホバレドゥと兄弟(きょうだい)のように(した)しくするのはいいが尊敬(そんけい)(ねん)を持って接するのも大事です。 (かれ)自身(じしん)だけでなく彼の後ろにいらっしゃる先生に対しての尊敬の念も(ふく)めて。 皆さんのそういう態度(たいど)も彼自身の気づきになるかと思います。

 

トコロ: 質問ですが、 ホホバレドゥの気づきのためにそうするようにと言われましたが、それはシャマナの為にも私たちはそうするべきですね。

ヨユメ: そうですね、突然(とつぜん)では無く。

日常(にちじょう)生活(せいかつ)延長(えんちょう)でヒーリングをしないように、過去(かこ)そういう態度(たいど)でしてきたので成果(せいか)が上がらなかったのです。

形式にこだわり、言葉に何の意味があるわけではないのですが、(たと)えば(まわ)りからヒーラーとして(あつか)われると自分がその気になる。 (まわ)りからの助けが必要なときもあります。

 

人間のみならずこの世に存在(そんざい)するものは全て波長に影響(えいきょう)されます。 想念(そうねん)は言葉になり、または行動(こうどう)となります。

その行動を()(かえ)し行っていると(くせ)になり、その癖は性格(せいかく)をつくります。 性格が人となり人格(じんかく)となる。 そういうことで自分が使う言葉、想念が言葉となっているのです。 「言葉は乱暴(らんぼう)だが、気持ちはそうではない」と言いますが、皆さんは言葉が与える波動というものを水の結晶(けっしょう)を通じて(まな)びましたね。 波動の低い言葉を使うと自分のみならずそれを受けた相手も悪い波動になります。 まずは言葉にそして取る行動に気をつけてください。

 

ホホバレドゥにより高い波動のヒーラーになってもらうよう彼の波動を上げるような態度(たいど)(せっ)していただきたいと思います。 本来(ほんらい)なら自分で気づいたら良いのですが皆さんとは深い縁をもっているからお願いしています。 彼が多くの人を助け、そして皆さんが真理を広める。 そうして全体の波動を上げる。 お互いがお互いの波動を高めあう言葉、(いた)わる行動、それに(つと)めましょう。

 

次回は皆さんとまた討論(とうろん)するのですね。 私の(みちび)きを()てにせず、私がお導きで申してきたことをもとにして話し合ってください。 間違(まちが)っていることがあればそのときは私がお話させていただきます。 次回(じかい)のテーマを決めて、そして誰もがそれについて自分の意見を言う。 知識(ちしき)をもっていてもしないのでは何もならない。 わかっているけど出来ない。 これはダメです。 日々の精進においてもダメです。

 

Eさん: いいですか?

一日おきている時間の(うち)何時間(なんじかん)を自分にたいして使うというエゴ、それについて(なや)むことがあります。

ヨユメ: そうですね。 人間は最後(さいご)まで自我(じが)で悩みます。 一番(いちばん)問題(もんだい)は自我です。 戦争でさえも自我が起こしたものです。 とっても良い問題を言って下さったので次回はそれについて話し合われたら良いでしょう。 自我について悩んでいること、自我について話し合いましょう。

 

質問はありますか?

 

パファ: 先日()いたフォトンベルトの話の中で2012年12月22日に地球がなくなるとあり、マヤ(れき)もそのようになっている一つですが、わたしは神は(けっ)して何月(なんがつ)何日(なんにち)絶対的(ぜったいてき)(決定的(けっていてき)?)な日を(あた)えてくれないのではと思うのですが。 

聖書(せいしょ)にも何月何日に地球は終わると言われてきていますが、それは神の意志ではないと思います。

ヨユメ: この世で起こっていることは全てご大礼の意思(いし)ですが予言(よげん)してお伝えするということはありません。 先日聴かれたフォトンベルトの話もご大霊の意志としてよりも宇宙がうまれていくつもある銀河系(ぎんがけい)一分(いちぶ)の狂いも無くご大霊の意図したように動いています。 そのシステムの中で次元上昇が周期的(しゅうきてき)に起こると言うのも天文学(てんもんがく)で言われています。 フォトンベルトの存在(そんざい)も明らかになり、何時(いつ)くるのかも分かりました。 (何月何日と)ご大霊が(おっしゃ)っているのではなく、そのシステムの周期を今の科学(かがく)で知ることが出来たのです。 

そのときにどうなるのか私どももわかりません。 それをご存知(ぞんじ)なのはご大霊のみです。 私どもが(ただ)知らされているのは銀河系(ぎんがけい)が次元上昇をしている、フォトンベルトを通るためには地球は次元上昇をしなくてはならないことです。 それは(おの)ずと行われています。 そこに()生命体(せいめいたい)と言うと皆さんは人間しか考えていませんが、ご大霊にとっては人間は特別(とくべつ)ではないのです。 上がった次元で生きていく事が出来るものが生きれば良いのです。 次元上昇をして一分の狂いも無く周期は繰り返します。 色々な人が高次元のメッセージを受けて色々に表現(ひょうげん)して地球の最後(さいご)とかと言っています。 そして色んな人がそれを(しん)じて怖がっています。 その波動についていけない人にとっては怖いことですが、新しい生命体(せいめいたい)が生きていくのですから()まわしいことではありません。 波動をあげていれば何が来ようとも怖いことではありません。

パファ: そういう方向(ほうこう)にいっているというのはわかっているのですが、2012年の12月22日という具体的(ぐたいてき)数字(すうじ)はご大霊の意図ですか?

ヨユメ: それを言っているのは地球に生きた人間です。 ご大霊は人間にじかにメッセージを送ることはありません。 そのメッセージは何人かの高次元の先生を通じて伝えられます。 皆さんはある事を人に順番(じゅんばん)(つた)えていくと最後(さいご)には変わったものになっているのをご存知(ぞんじ)でしょう。 高次元の先生から光の天使へ導かれあるいは守護霊さまを通じてメッセージが伝わるというように色々方法(ほうほう)があります。 言葉で伝えますのでそれには大きな制限(せいげん)があります。 ですからある人は世の終わりだと言いますがある人はそうではありません。 その日というのはご大霊が決めたわけではありませんが宇宙のシステムということでそういう事が起こるのです。

 

アナハラセ: カリフォルニアだけかもしれませんが、最近CHEM TRAILという飛行機雲(ひこうきぐも)普通(ふつう)のと違っていつまでも白い雲となっているのですが。これは何か画策(かくさく)でもあるのですか?

ヨユメ: これはどこまでお話したらいいのでしょうか。 問題(もんだい)があることです。 それは最近(さいきん)ですか?

アナハラセ: シャマナが(さく)(ねん)(くれ)ぐらいからと言っていました。

ヨユメ: その頃から()えました。 昨年、そして一昨年(いっさくねん)から増えました。 それは軍用機(ぐんようき)から噴霧(ふんむ)される物質(ぶっしつ)です。軍事用(ぐんじよう)の為にです。 

それはもっと早い時期に恐ろしい(たくら)みで行われました。 40年前、入植(にゅうしょく)人種(じんしゅ)-黒人(こくじん)-にだけ影響(えいきょう)のあるものを人口(じんこう)()らすためにという企みが計画(けいかく)されましたが阻止(そし)されました。 その後もこの国では恐ろしいことが何度(なんど)も計画されています。

例えば1100年前私たちはインディアンでした。 ある頃はインディアンを(ころ)しても(つみ)では無くそして人間として(あつか)われていませんでした。 白人(はくじん)にとってインディアンは家畜(かちく)同然(どうぜん)でインディアンを殺すことは家畜を殺すことと同じだったのです。 このような事は教科書には書いてありませんが事実なのです。

先生の話ではこれはかつて入植人種抹殺(まっさつ)の為のテストだったのです。 今は噴霧したものがどのように広がるか、将来(しょうらい)細菌(さいきん)などを-今のには入っていないが-入れたらどのように広がるのかをみるために行われているのです。 そしてあとを(のこ)すように今のにはバリウム、亜鉛(あえん)()かれています。 飛行機雲というのはジェットが高度で氷になり、それは消えてしまいます。 人工雲(じんこうぐも)でケミカル、ミネラルが混合(こんごう)しています。 それに大変なものを入れるとどのようになるかを見たい為です。

アナハラセ: カリフォルニアでしても所によっては気流(きりゅう)の流れが違いますが。

ヨユメ: そうならないように入っています。 ある程度(ていど)(おも)さがあります。 只すぐ実害(じつがい)はありませんが(テスト用の物質とはいえ)良くはないです。 人工雲を(くも)の上に作るのでお天気(てんき)にも影響(えいきょう)します。

 

Eさん: いいでしょうか? 感謝(かんしゃ)気持(きも)ちを伝えたいのですが。

皆さんがバギオに行っている間の2月22日にretireして一年になりました。 初めて使命(しめい)を教えていただきその方向(ほうこう)に生きていくとお金の心配(しんぱい)など()らないと言われました。 そのとおり一年が()ぎ生き続けていく事が出来ています。

 

ヨユメ: 物欲(ぶつよく)()ち切ると身が(かる)くなります。 波動を上げたいときは物欲を断ち切ることです。 自我を無くすのは実存界(じつぞんかい)(もど)るときです。 物欲、これを断ち切ると本当に軽くなります。 色んな欲を持っていると重い、()てて下さい。 手放(てばな)すことが(しあわ)せに(つな)がります。

 

Eさん: そして自然(しぜん)(せっ)することが出来ます。

ヨユメ: アトシエのお母さんは貴方(あなた)(アトシエ)にお()びをしています。 ご自身(じしん)(おか)した(あやま)ちの一つ、(むすめ)に自然を(いつく)しむ、動物(どうぶつ)をかわいがることを(おし)えなかった。 貴方も同じ事をしています。 (はな)一輪(いちりん)を愛しみ、子犬(こいぬ)をかわいがる、それがどういうことであったか。 今になって気づいたそうです。

 

アトシエ: 質問ですが、フォトンベルトに入ったら実存界に行った人はどうなるのでしょうか。

ヨユメ: 皆さんが今いる三次元と同じように実存界に行っても波動が合わなければ行けません。

実存界で波動を上げるのは三次元において上げるよりも時間がかかります。

 

アナハラセ: 自分の事ですが、最近(みみ)()りが(おお)いのですが、これは何か意味があるのでしょうか?

ヨユメ: 波動を()けているのです。 これからも肉体(にくたい)異常(いじょう)を気づかれると思いますが(あま)神経質(しんけいしつ)にならないように。

歯や耳は敏感(びんかん)に波動の変化(へんか)を感じます。

 

次元上昇に合わせてすることは沢山(たくさん)ありますが決してしてはいけないこと。 それは物欲にとらわれる事。 特にお金、一度に波動を下げ次元上昇の後の地球に(のこ)れないようになります。 忘れないで下さい。

それではごきげんよう。